2016年04月19日

大人のアスレチックをFSN95のレプリカで

大人のアスレチックという響きに、自分を含めいかがわしい事を考える心の汚い大人が多いようです。実際健全。


全くミリタリーと関係無いですが、この前会社の人と千葉にあるターザニアという所に行ってきました。都内から2時間かからない山の中にあります。車の中では爆睡だったので一瞬でした。自分が運転手なら殺意を覚えると思いますが、3日で5時間くらいしか寝てないので無理でした。

ターザニアってなにする所なのかと言えば、木と木の間に這わされたワイヤーとかをひたすら渡る所です。もちろん危険なので最初に安全講習を受けます。そこでハーネス等々の使い方をレクチャーしてもらいます。ちなみにハーネスと後々被るヘルメットはご存知PETZLでした。ハーネスは1tくらいまで耐えられるとかなんとか。
安全講習と簡単なテストに受かれば早速遊べます。コースを辿るだけなので一周しか出来ませんが、2時間くらいかかるみたいです。
ワイヤーを渡ったりしますが、もちろんハーネスから伸ばしたカラビナを頭の高さくらいにあるワイヤーに付けるので落ちる心配はありません。なので運動神経が良い人は手の補助無しに渡る事もできます。渡るのはワイヤーだけで無く木の板や等々ありバラエティがありました。

大人のアスレチックをFSN95のレプリカで
写真は500mのジップライン。奥の方にある茶色の所がゴールです。
そして所々にあるジップラインが楽しいです。ワイヤーにカラビナとブーリーとかいう滑車を付けての空中散歩は、慣れるといろんな体制で渡ったりしました。別料金で500m近い長さのジップラインもやりましたが、場数を踏むと500mじゃ物足りなくなります。でも楽しいです。
基本的に安全なので両手を離してワイヤーを渡ったりしましたが、それでもビビったのはターザンロープです。ロープにカラビナ付けてそのまま正面のネットに飛ぶだけですが、これが怖い。弧を描いて飛ぶのかと思いきや、感覚では最初に真下に落ちます。高さ10m以上の樹の上から真下に落ちるのは想像以上にビビって変な声が出ました。


なんでこの記事を書いたのかというと、以前紹介したFSN95のレプリカを使ったからです。外見はそこそこ、靴底のパターンもなんか似てるレプリカですが、形だけで一発で靴が死ぬんじゃないかと思ってました。地面は基本的にウッドチップが撒かれているので、ぶっちゃけ普通のスニーカーでもなんの問題もありません。悪路は特に無かったものの、常に普通の靴を履いてる感覚でした。つまり普通に使えました。ジップラインはゴール部分にウッドチップの山があってそこで止まるんですが、そういうちょっとハードに使っても平気だったので一発で壊れるのは心配のし過ぎだったのかもしれません。


そんなわけでFSN95のレプリカでは無く、大人のアスレチックオススメです、という記事でした。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
偽物本物
実用に耐えない物
時間は無くはないけど休みがない
新年酉年2017年平成29年始まりの雑記
今年の為のありがとう、来年の為のよろしく
10月9日の記事
同じカテゴリー(その他)の記事
 趣味の引退 (2019-05-30 01:47)
 偽物本物 (2017-02-19 19:15)
 実用に耐えない物 (2017-02-14 18:30)
 時間は無くはないけど休みがない (2017-02-08 18:10)
 新年酉年2017年平成29年始まりの雑記 (2017-01-09 17:55)
 今年の為のありがとう、来年の為のよろしく (2016-12-27 17:30)

Posted by 包装紙  at 17:40 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。