スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月19日

買い物するも瀕死



今回色々買いましたPV稼ぎの為に個別に記事にしたいと思います。とりあえず買った物は
・実物マガジンとダミーカート
・レプリカPVS15
・surefireビームシェイバー
・ナイトフォースの蓋
・M93Rフォールディングストック
・EPICAIRのレプリカ

どこにお金があるのかと我ながら思いました。しかしまだこれだけでは無い。ヒィ。
レプリカ類は全てDRESS&GUNにて購入しました。ホームページは死ぬ程見にくい上にカテゴリも大雑把、売り切れ品が多過ぎて邪魔等々、欠点を挙げると枚挙にいとまが無いですが、見たことも無いレプリカがあったりと闇が深いお店だなと常々思います。たまに覗くと面白いですよ。まさかまだPVS15があるとは思いませんでした。一時期に比べると高いですけどね。

さて、問題がこれ。

どうやって外すんだ!

どっかのブログでこのクワガタのようなやつの名前や道具を紹介してましたが、検索しても見つからず。他の方はしれっと交換済みの画像のみでお手上げ状態。
と思いながら白目を剥きつつ思考錯誤していたら光明が!


寄せてピンセットで片方だけ持ち上げれば外せました。てっきりクワガタのアゴを開いて外すのかと思ってました。爪が剥がれる前に気付けて良かったです。


無事に外せました。
付ける時は逆の手順ですが、こっちの方が難しかったです。何度も吹っ飛び無くしそうになりました。最初にアゴを少し捻っておくと付けやすくなると思います。


記事にして助けを請う予定でしたがなんとかなったのでそのまま書いてしまいました。中野ウォーリアーズに入荷してるようなので気になってた人はどうぞ。  


Posted by 包装紙  at 12:05Comments(0)お買い物

2015年10月16日

ようやくの一歩

欲しいと思っていた装備の一つにソフトアーマーがあります。網パカとか良いですが、レプリカで出てるやつはグリーンがキツくてイメージと合わないので諦めました。
そこでド定番のPACAになるわけですが、サイドのバンドの本数やら、色々あるんですよね。なのでFLLYEではなくトイソルのを買いました。ついでにヒゲの形したテキサス州のパッチも何故か買いました。
お手紙が嬉しいでおなじみミルフリークスです。



ようやく買えて嬉しさのあまり写真を撮りました。意図せず承り太郎の「やれやれだぜ」簡易版ポーズみたいになってしまいました。
タイトなズボンとミリタリーのミスマッチっぷりが際立っています。関係無い話ですが、何故かよくゲイに間違われます。顔がゲイ好み(イチローとか平井堅系)なのと少し胸筋があるせいでマッチョに見えるからでしょうか。更にタイトめな服が好きなので尚更そう見えるのかもしれません。マツコデラックスに良い体してるわね、と触られまくったのも良い思い出?です。


よく言われる事ですが、これと決めたミリフォトを真似するとあれこれとブレにくくなります。最近まで特になかったんですが、ようやくこれという一枚を見つけました。
黒PACAのPJおじさんです。前から存在は知ってましたが、最近あることに気付きました。リベレーターのマイクが手持ちのと恐らく一緒なんですよね。それに加え血液型が同じなのも背中を押してくれました(嘘)マウントがウィルコのお高いやつだったりグレポの上にある謎イーグルなど問題点は多いですが、はなから完コピする気は無いのでそこは適当に。
問題といえば、背中装備がまるで見えないのと別写真で明らかになる謎ズボン、それと一番分からないのが年代です。願望込みで勝手に2005年前後だと思ってますがどうなんでしょう。

PJは古め、CCTは新しめが好きというチグハグですが、片方はようやく目処が付きそうです。目処と言ってもMAVも無ければポーチも無いですが。更に3Cも無いのに目処だなんて笑えてきます。
そんなことより部屋が汚いのをどうにかしろと思われてそうです。片したいけど(MGOやるから)時間が無いです。


今現在はこんなザマですが、今後はドンドン近づく様を紹介したいです。  


Posted by 包装紙  at 21:30Comments(0)お買い物

2015年09月23日

久々のVショー

9月に入り3回目の休みの時に久々にVショーに行ってきました(社畜)
浜松町は空港や劇を見に行くのに何度も使っているので余裕ぶっこいていたものの、逆側の改札に出てしまい早速鼻水が噴き出しました。ですが、一目で分かる程浮いているミリタリーおじさんの後を付ける事で容易に逆側に戻れました。
コンクリートジャングル東京は慣れていない方には厳しい部分もありますが、こういうイベントには必ず悪目立ちしている人がいるので、割とどうにでもなります。ミリタリー小物を身につけてる方も多いですし、目利きに自信があれば、浜松町に不釣りあいな人を追いかければ余裕なので、皆さんも気軽に来ましょう。


会場内は人が多く、自分のような人混み嫌いには辛いものがあります。特にコスプレで回る集団は大抵複数人いるので邪魔で仕方ないです。ですが、前回も思いましたがドイツ帝国コスプレは迫力がありますね。他にもいい年したおじさんの日本軍将校?の格好も板に付いていて良かったです。あとは日本軍兵士の格好をした若者?が大戦末期の学徒動員を思い起こさせる大作だと思いましたが、いかんせん邪魔すぎるので、人混みの中の所作を考えてからきて欲しかったです。


今回は全体的に現代モノのブースが少なかったように感じました。ウィンドウショッピングの感覚で行ったので、無ければ無いで帰ろうと思いましたが、そんな中で心惹かれたモノがありました。
AVS-9や抜けナイフなどを手掛けるサンダーゲートのIZLID 1000PとTRi.SのTHALES アンプリファイヤーです。

自分の好きな空軍ガジェットに悩みに悩みました。二つとも買うのはあまりにも突然過ぎる出費でしたので、泣く泣くアンプにしました。IZLIDはポーチも知識も無かったので、まだ知ってるアンプを選びましたがあとからミリブロでIZLIDの写真を見て細かなディテール等に両方買えば良かったと後悔しきりです。


二度目のVショーで、前回ヘルスター5のレプリカしか買わなかったのでいきなり大金を使った感があるものの、まぁこういうのが醍醐味ですよね。


  


Posted by 包装紙  at 09:14Comments(2)お買い物

2015年07月27日

色々買ってます

自分の為の覚書を作っていたら結構時間が飽いてしまいました。その間も色々お買い物してます。



水曜の夜まで家に帰れ無いのでとりあえず撮った写真を貼るに留めます。


最近エースコンバットインフィニティを始めたのと、ちょこちょこやってるダークソウル2のおかげで時間が無いです。しかもエアコン無しの室内は35度超えも余裕です。PS3が熱暴走で死にそうです。自分も滂沱の汗でカラカラです。日本の夏を全身で満喫してますがそろそろ限界かもしれません。

とりあえずほぼ書き終わったナイトビジョンの拙い記事をどうにかしないと。


更新する前に気付きましたがただの日記ですねこれじゃあ。  


Posted by 包装紙  at 20:20Comments(0)お買い物

2015年04月16日

お買い物

スーパーに買い物に行った時に「インカのめざめコロッケ」というのを見つけて驚きました。インカ帝国と言えば空中都市マチュピチュを擁するかつての巨大帝国。文字を持たない文明だったのでいまだ謎の多い文明です。そのインカが目覚める!?さぞエキセントリックなんだろなと思いワクワクして食べてみたら普通のコロッケじゃないですか。とても甘く、塩っぱい物を欲していた肉体に不意打ちを文字通り食らわせてきました。しかも調子に乗って2つも買ったので胃がもたれて残念至極。勿体無いです。よくよく思い起こせばインカのめざめという名の芋の存在をうっすら思い出しましたとさ。




最近買いまくっていますが、更に再びのお買い物をした挙句に修羅の道を歩んでます。

あまりのストレスで絶叫脱糞レベルでした。
専用ヘルメットを用意しようと本気で考えてます。バタンキュー。

そんな中、超大物が到着しました。早速身につけてみました。

夜中に食べた件のコロッケのせいで腹が出てますが、カーキのコンシャツです。SEMAPO製です。一番小さいサイズでも少し大きめ感があります。中肉中背(自称)なのに。
コンシャツは初めてですが動きやすくて良いですね。

流石に散財が過ぎるので今月はもうお買い物は自重します。4時間後に起きれるかな☆  


Posted by 包装紙  at 02:02Comments(0)お買い物

2015年04月11日

お買い物

楽しく文章打ってたらかなり長くなったので画像まで飛ばすと吉です。


人が人に刑罰を与える本質は、悪いと思って悪い事をする所にあります。だからこそ、精神的にイカれた人はその判断ができずに減刑や無罪になります。ただし病院送りですけど。そして精神的に未熟で物事に影響されやすい少年は、その矯正の機会が与えられるべきであるので安易な極刑が問題になります。ちなみに安易な極刑の果てに、窃盗でも死刑にしていた時期があったのは、紳士の国、ジョンブルイギリスだった気がしますが、それでも窃盗は無くならなかったとか。閑話休題、理想だけで言ってしまえば生かして矯正して活かすのが合理的で一番な理想だと思います。
死刑推進のよくある理由で遺族の気持ちというのがあります。犯人が憎い、遺族がかわいそうという感情ですね。日本の土着的な法意識と関係してくるので無下にできませんが、これが死刑存廃論を水掛け論にしている要因でもあります。個人的にはややこしくなるので一旦置いといて欲しいと思ってます。
自分は冷血漢ですが、意外に思うと思いますが法律(を扱う人)にも杓子定規でな部分もあります。刑法の最後は264条ですが、犯罪が264個ある訳ではなく欠番も存在します。有名なのは200条です。199条が一番有名だろう殺人罪になりまして、ある条件を満たすとパワーアップした200条が適用できます。逆に殺人未遂のように条件を満たすとパワーダウンするものもあります。更に脱線すると最強は外患誘致罪で、問答無用の一発死刑です。パワーアップ等々はニュアンスなので深い意味はないです。閑話休題、本題の200条は尊属殺人罪というものです。尊属というのは見慣れない文字ですが、貴族のように尊いとかはまるで関係なく、年上の親族、簡単に言うと親殺しです。儒教やらの流れを汲む前時代的な家父長制の名残です。尊属殺人を語る上でキーになるのが通称「栃木実父殺害事件」です。
事件の概要を書くのもはばかれる事件です。情報を削ぎ落とすと「娘が父親を口論の末に殺した」というもので、200条を適用したら無期懲役or死刑というかなりの重罪です。子が親を殺すなんて全く酷い話です。いきなり死刑はアレだけど、とりあえずそんな凶暴凶悪な人間はブタ箱にぶち込まれてて欲しいと思いますよね。そこで書くのもはばかれる事件の概要をザックリと書きたいと思います。殺人者の娘は14歳の頃から殺されてしまった父親から15年間くらい性的虐待を受けていて、父親との間に5人の子どもがいて何人か中絶もしていました。同居する妹を守るために、矛先が妹に向かないようにその境遇から逃げ出せませんでした。ある時、相思相愛の相手が現れたので、結婚しようと父親に打ち明けたら監禁の末に再び襲われて、更に罵倒された末に紐で絞殺するに至りました。絶句するような内容ですが、杓子定規に無期懲役か死刑を科してどうするという話になります。しかし最低の無期懲役に情状酌量をフルで使っても執行猶予が付けれません。そこで200条を憲法違反にして通常の殺人罪を適用し、執行猶予を付けるというウルトラCで実刑を回避しました。結果ありきで法律を使う人が頭をこねくり回した結果です。自分は少なくとも法律にも感情や人情があると思った事件だと思います。
よく記者会見で遺族が「犯人に極刑を望む」と話してますが、それを見て矯正の機会を云々と思いますが、事件の概要を見ると鬼畜死すべし、とも思います。本当は感情抜きで語りたいですが、手っ取り早く死刑にした方が世の為、刑務所で生かす金がもったいない、と思いもします。基本的に死刑廃止派であるものの、存置派の言い分も理解できます。専門分野の問題に口を出せるのは少なからずその道の知識を持つ人間が相応しい、というのは持論ですが、法律のように身近な物はその辺りの塩梅が難しいですね。死刑存廃論の難しさを改めて感じました。

もっと死刑存廃論に付いて語りたいし、法律知識の無知と知の差や裁判員裁判について色々語りたいです。なるだけ砕きに砕いた分かりやすい文で法律に対する垣根を無くしたいなと思っていたら、興が乗りに乗ってかなり長くなりました。テヘ。発端はテレビで見てた記者会見で、裁判で真実の解明をとかなんとかと言っていて、そんな目的じゃないのに、と思ったのが発端です。どうしてこうなった。
昔の知識なので勘違いとかあるかもしれません。そしてかなり端折ってます。




ついに念願のパラクのトリプルマグポーチ!そして4つ目のシングルマグポーチ!
今月は財布の紐が緩まってます。その内アーマーに付けた写真を上げたいです。
  


Posted by 包装紙  at 13:00Comments(0)お買い物

2015年04月03日

お買い物

午前7時に帰宅。洗濯とか掃除してたら寝落ちしてて16時起床。外に出たいけど何も用事がないので喫茶店へ。タバコ吸いながら21時くらいまで居座る。帰って24時に就寝。最大限に無駄な休日の過ごし方。贅沢でありとても無為。



前々から欲しかったRRVを買いました。いつもはヤフオクで買い叩くのですが、たまたま見たミルフリークスで意外と安かったので色々購入しました。RRV、ノロトスのユニバーサルシュラウド、VIPライト、便利なシールです。それと噂通り手書きのお手紙が入ってました。もしかしたら脂ぎったおっさんみたいのが書いた手紙という可能性もありますが、なんであれもらってみると嬉しいものです。テンプレだけのショップでなく、ほぼテンプレと変わらないヤフオクでもなく、人間と取引してる感じはリピートしたくなる要因になりますね。



ユニバーサルシュラウドの上に転がってる部品は、開封した瞬間から裏側のOリングが劣化で千切れてるせいで即外れました。バリも凄すぎて笑えます。ゲート跡は抉るぐらいなら飛びだしといて欲しかったです。値段が値段なレプリカに対して文句を言うのも愚かですが、最近のレプリカは良く出来ているものが多いのでなるべく淘汰されて欲しいなと思いました。
そもそも、アームがはまる所の形が違いますし色も変ですし。それ以前に外れたパーツは何の為のパーツなのかという知識さえないのに衝動的に買うのが間違いでした。



RRVに空いているポーチを付けました。一つ一つがRRVと大差ない値段だったのを思うと感慨深いです。レプリカと実物の偉大さを同時に思い知ります。
改めて見るとコヨーテブラウンとカーキの色が違い過ぎて困ります。RRVはコヨーテブラウンにすれば良かったです。色の違いのせいかパラクのオープントップに愛着が持てません。悲しいです。

あとはレプリベ用のシールとVIPライトレプリカですね。こちらは後々のネタ用に取っておきます。仕事のストレスを買い物で発散してる気がして困ります。今月は金が出る機会が多いので悩ましい。  


Posted by 包装紙  at 14:48Comments(0)お買い物