スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月28日

BATTERY CLIP CR123用

ひょんなことから見つけたこいつをマグポに差したら素敵かなと思い購入しました。間抜けな末路が待っているとも知らずに。




BATTERY CLIP

バッテリーグリップから出てるバッテリーグリップです。マグプルみたいな感じでしょうか。



用途はSTRAGE/DISPENSERです。見ればわかりますね。



8発まで装弾可能です。見にくいですが黄色いとこまで入ってるので画像は2発装填されています。



装填方法が丁寧に書いてありますが、これを見ないとわからないのであればお脳に問題があると思います。


でも片手で下げて前面の窓から入れても良い気が。マガジン型に気を取られ過ぎて大雑把な印象を受けます。



取り出す際は電池を後ろから押せばこんな感じになります。正直このまま後ろから押し出したいですが、電池が出た瞬間にバネの力で指が痛い思いをします。前から引っ張った方が無難です。


なんかやっぱり形にこだわり過ぎてユーザビリティに欠ける感じがします。それも全部マガジン型なのが原因ですが、逆に最大の特徴でもあります。

その特徴を活かしてマグポに入れてみましょう。今までの雑さにも目を瞑ります。






ガッデム!!!

デカすぎます!50連マガジンかと思う長さです。4発装填で良いのでショートバージョンにして欲しいです。最大の特徴を殺しすぎてると思います。
ぶっちゃけこれ使うならマザーファッキンなヘルメットバラストよろしくゴムバンドで携行するのが一番無難だと思いました。


安かったので良いですが紛うことない無駄な買い物でした。ファッキン!  


Posted by 包装紙  at 18:08Comments(0)その他

2015年12月27日

SUUNTO Vector ミリタリーグリーン

仕事柄携帯が使えない場面が多いので時計を買おう買おうと思っていたものの、なんとなく先延ばしにしていました。どうせならミリタリーに関係するものをと思い調べていく内に辿り着いたのがこの時計。





SUUNTO Vector ミリタリーグリーンモデル

一月前に買い、クリスマスに写真を撮り、二日間放置しました。


色的にはディープブルーが最高に格好良いんですが、休日に使いたい色であって仕事で使うには勿体無いので無難な色に落ち着きました。


ミリタリーで使用例のある時計といえば、定番のGショック、海特が使ってるとかなんとかのルミノックスが有名ですね。あとは同じカシオですが、ウッドランドを羽織ったジェロニモが付けてる写真で有名なf-91なんかはチープカシオと呼ばれていて、テロリスト以外にも普通に米軍でも使われてるようです。



正直デシタル時計の機能なんてストップウォッチとアラームが精々かと思っていましたが、最近?の時計って凄いんですね。ストップウォッチやカウントダウン機能の他に
・高度計
・気温気圧計
・コンパス
等々の機能がGショックと大差ない大きさのボディーに詰め込まれています。高機能で持て余します。
ですが個人的には100%信用できるという感じではないです。一番分かりやすい気温計が、室内なのに30℃あっておかしいなと思ってたら、どうやら自分の体温に引っ張られて装着状態だと正確に測れないとか。外せばちゃんと測れますが、初っ端に不信感を植え付けられたのでどうにも懐疑的です。高度計も気圧か何かをマメに更新させないと結構ズレるらしいです。結局計測方法やそもそも何が正確なのかが分からないので、個人的には雰囲気を味わって楽しんでいます。日本語のマニュアルが付いてきましたが、分厚いのでちゃんと読んでません。使い方を熟知すれば心強い味方になるんだろうと思います。
本体は3気圧防水との事なので雨に濡れる程度なら問題ないでしょう。



SUUNTOと言えばベレッタ、メディックバックパックに続くリストコンパスのM9で有名なので、マイナーチェンジする前に手に入れたいですね。そしていつか三種のM9を並べてみたいです。
簡単に電池交換もできて、それなりに裏蓋も流通してるのが嬉しいです。


不満といえばバックライトがボタンを押し続けないといけない点です。瞬時に知りたい時にもどかしいです。逆に言えば不意にバックライトが付く事故を起こしたくない特殊な用途向きといえます。


普段使いには過ぎた性能ですが、ミリコスでの手首のアクセントやハイキングなどには良いのではないかなと思いました。  


Posted by 包装紙  at 19:19Comments(0)小物

2015年12月21日

浅草Vショーに行ってきました(行っただけ)

いつもと違う場所のVショーに行ってきました。コレを買って3ヶ月経ってないのに驚きです。時が経つのが早いのか遅いのか。



今回は3フロアに跨っていてかなり空間的な余裕がありました。なんかスカスカな印象さえ受けましたが、狭い中を犇めき合って蠢き合うよりかは良いです。

izlidあったら良いなー程度で行ったので何も買いませんでしたが、トライスの実アンプの中身無しには心が揺さぶられました。ガワだけでも高いので諦めました。当たり前ですがコネクタ類が完璧だったので何をどう付けれるのか聞けばよかったです。コミュ障過ぎて笑えます。


行くたびに思いますが、WW2勢がイキイキしてるのを見るとなんか微笑ましいというか嬉しくなります。特にドイツの上級将校というか政治将校みたいなのは複数いるとかっこいいですね。
でも今回はなんか外人が出店者客ともに多かったんですが、UCPかなんかのコンパンコンシャツにハートマン軍曹が被ってる帽子の外人が一番格好良かったです。外人ズルい。  


Posted by 包装紙  at 13:13Comments(0)Vショー

2015年12月13日

Ace1製 Osprey サプレッサー 8インチ

いい加減にレビューします


Ace1製 Osprey サプレッサー


従来の円筒状のサプレッサーの概念を覆す箱型のサプレッサーです。同じ物かは不明ですが、ショットガンに付けてる画像もまあ有名ですね。他にはクリスベクターやSAIのハンドガンに付けてるのを見る気がします。
長さに種類がありますが。8インチをハンドガン(ハンドガンは45ACP以外にも9mm等々に対応してるとか)で7インチを長物に付けるとかってどこかで見ました。でも普通に考えたら逆ですよね。はてさて?



実物を作ってるメーカーの名前はよく分かりませんが、そこのロゴだと思います。どことなくロシア感があるのは星マークのせいでしょうか。
ちなみにオスプレイのネジはデフォルトだと14mm正ですが、別売りアタッチメントで14mm逆と16mm正にも対応できます。サプレッサー関連はこれが煩雑で面倒ですよね。ちなみにFNX45はマイナーな16mm正で、他にはマルイとKSCのMk23くらいしか知りません。アタッチメントも一緒に買うと後々後悔しません。



銃口側にもロゴが主張してます。個人的にはちょっとダサい。



メカメカしい取り付け側には画期的なギミックがあります。
円筒サプレッサーの致命的な欠点の一つにマーキングが良い所に来ない問題があります。真横に来ればカッコが付きますが、反対側に回ったりしたら目も当てられません。
画像でレバーが飛び出していますがこれがギミックです。



既に回りきっていますが斜めになってしまってますね。箱型だと致命的ですが、ギミックがあるので問題無しです。



サプレッサー側の穴の位置が変わって無いのが分かるでしょうか。このギミックのおかげでサプレッサーがカッコよく決まります。



ただ、アンダーレールのガジェットによってはレバーと干渉するので、回す際にレバーがぶつかります。面倒ですがサプレッサーを先に付けるしかないです。



というわけでオスプレイサプレッサーでした。
サプレッサーの中では群を抜いて高いですが、他には無い所有欲を満たしてくれます。最新拳銃等に付けると更にカッコ良くなること請け合いです。
現在市場にあまり出回って無いのが難点ですね。
似合うハンドガンを持ってるならオススメです。  


Posted by 包装紙  at 15:15Comments(0)鉄砲

2015年12月09日

我が家のシュアファイヤーズ


我が家のライト達です。HL-1以外はレプリカです。

この中では6Pが圧倒的に明るいですね。X400はレーザーまで付いてお得です。HL-1は手元しか照らせないレベルです。イノーバのマイクロライトより暗いのでかなり用途は限られますね。ヘルメットアクセサリーという側面が強いかなと思います。



そういえば前回載せ忘れました


このアングル最高に格好良いですよね。サプレッサーの裏側がポイント高いです。

お茶を濁す記事ですが、細かくレビューしたいです。ですが今月は2週間休みが無いのでなんともかんとも。
忙しい時期で嫌になりますね。
  


Posted by 包装紙  at 15:15Comments(0)小物

2015年12月02日

FNX-45 真のフルオプション

小出しにしているのでは無く、たまたま届くタイミングが悪かったのです。




やはりFNX-45はオスプレイサプレッサー一択ですね。というよりこれ以外に似合うのってベクターくらいしか浮かびません。

それなりに重いので、ブローバックスピードは割と下がります。というかサプレッサーを手で支えながら撃ちたくなるレベルです。でも長くてデカくて重いので5インチくらいのがあれば良いなと思いました。



ちなみにライトを点灯すると影が半端ないです。サプレッサー付けてるのに煌々と照らす照らすシチュエーションなんてあんまり想像できませんけども。  


Posted by 包装紙  at 15:15Comments(0)鉄砲

2015年12月01日

FNX-45 フルオプション


買ったら一度はやってみたい全部載せです。RMR、SUREFIRE X400V、MK23から分捕ったサプレッサーを付けました。
銃単体に付けれるオプションとしては最大限だと思います。持ってみるとかなりフロントヘビーでサプレッサーも長いので部屋の中でCQBごっこをする際に壁によくぶつけます。ブローバックスピード云々とよく言われますが、ガスが無くなったのでよく分かりません。
どうでもいいですが、炬燵があるとお座敷ガスブロがはかどりますね。マガジンもすぐ暖まります。


とかなんとかと書いてる間に本命のサプレッサーが届いたのでカッコ良さを自慢したいと思います。
  


Posted by 包装紙  at 15:15Comments(0)鉄砲