2017年02月14日

実用に耐えない物

実物やレプリカの違いの最たる物は実際の使用感だと思います。外観は似てるけどそれだけ、というのはよくある話です。
最近思った物を紹介したいと思います。


・レプリカ6P付属バルブ?充電池?
外観においては及第点をあげていいと思ってるレプリカのsurefire6Pですが、これの付属バルブはそれなりのルーメン数があります。充電池の電圧がすぐに下がるのか暗くなるのが早いです。その癖充電時間が長い腐れ電池です。単に消費電力が多い可能性もありますが、実用に耐えませんね。充電池も一応メーカー名が入ってる方が良いなと思いました、ほんと。
「買ったぞわーい!ピカピカ」程度なら問題ないんでしょう。それかバルブを弱い物に変えましょう。P60Lは光量こそそれなりですが、ランタイムも延び安定です。ただ値段が実6P並なのが難点ですが。


・6Vキセノンを3Vで
使い捨て電池は高いけど、充電池だと高電圧でフィラメントが死ぬので苦肉の策としての定格外仕様ですが、当たり前のように暗く、当然のようにランタイムが短いです。
正規の電池は1500mAくらいだそうですが、使う充電池は600mAです。普通のP60は電池2個で大体1時間なので…あとはお察しください。そこまでして使う価値は無いですが、キセノン光って好きなんですよね。


・レプリカコンパン
実用に耐えない物
メーカー不明のコンパンです。ちゃちな内臓ニーパッド付きでした。生地は頑丈そうな気はします。サイズはsサイズでちょっと小さい感がありますが、問題点はまた別です。
一つはベルクロの裁縫が弱い。ポケットは全てベルクロ止めなんですが、開け閉めを繰り返してるとベルクロの裁縫がほつれてきます。そんな馬鹿な。
そして最大の問題点はチャックの自動解放機能です。ウェストもベルクロで止めるタイプで、且つベルトをしてるのに勝手に全開になる問題機能です。チャックを裂くように開くと驚くべきスムーズさで最後まで開きます。逆に凄いですが、別の所でこの凄さを発揮して欲しいです。


お座敷で遊ぶのと実際に使うのでは差があるのは当たり前ですが、実際に使わないとわからないですよね。個人的にコンパンは安物レプリカダメ絶対、です。


実用に耐えない物
なんかもう買い物中毒者めいてきているなと思う最近です。夢は3P6P9P揃い踏みです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
偽物本物
時間は無くはないけど休みがない
新年酉年2017年平成29年始まりの雑記
今年の為のありがとう、来年の為のよろしく
10月9日の記事
レプリカ 黒縁SOEベスト
同じカテゴリー(その他)の記事
 趣味の引退 (2019-05-30 01:47)
 偽物本物 (2017-02-19 19:15)
 時間は無くはないけど休みがない (2017-02-08 18:10)
 新年酉年2017年平成29年始まりの雑記 (2017-01-09 17:55)
 今年の為のありがとう、来年の為のよろしく (2016-12-27 17:30)
 10月9日の記事 (2016-10-09 16:26)

Posted by 包装紙  at 18:30 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。