2016年07月04日

PT HELMET 修復

PT HELMET 修復

以前紹介した際に触れた破損個所を修復する為に、使われてない万能接着剤を職場から無断で持ってきました。

PT HELMET 修復
ウルトラ多用途 SU

普通に生きて出会う接着剤なんて糊と木工用ボンドとプラ用のアロンアルファくらいじゃないでしょうか。少なくとも自分はそんなんでした。普段生きていてウレタンを接着する機会なんてないですからね。
もちろん探せば普通にあるのですが、HP等を見てもなんか分かりにくい。なので職場にあったのを失敬してきました。しかし、ウルトラ多用途と少し大きく出たなという名前ですが、どこまでウルトラ多用途なのかというと

PT HELMET 修復
これだけ多用途です。じゃあ一体何がくっ付かないのか。


PT HELMET 修復
PT HELMET 修復
これが件のウレタンです。布がベロベロになっています。そしてベルクロのオスごと取れてるので、いつか新調しなければ。


付属のハケがありますが、ベタベタになるので二寸釘で代用しました。4分で乾燥し始めますが適当に満遍なく塗りたくりました。
そしてほったらかす事数日


PT HELMET 修復
くっつきましたが、布が縮んでるのでキレイには付きません。それとこれでもう二度とはがれない、というわけでは無いので、注意が必要です。使えるヘルメットパッド新調したいなぁ。


結局のところ応急処置止まりですが、何もしないよりかはマシだと思います。ウルトラに多用途なので持っていれば日常生活でも使える、かもしれません。




同じカテゴリー(頭関係)の記事画像
Norotos Strap Assembly with Clips
PT Helmet A-Alpha
FMA製 EX helmet upgrade version memory foam pad
TeamWendy  EPIC Air  Combat Helmet Liner System
OREGON AERO ヘルメットパッド
実物 US ヘルメットパッド
同じカテゴリー(頭関係)の記事
 Norotos Strap Assembly with Clips (2016-06-13 16:30)
 PT Helmet A-Alpha (2016-03-21 13:20)
 FMA製 EX helmet upgrade version memory foam pad (2016-02-22 14:14)
 TeamWendy EPIC Air Combat Helmet Liner System (2016-01-15 18:44)
 OREGON AERO ヘルメットパッド (2016-01-12 16:30)
 実物 US ヘルメットパッド (2016-01-08 21:00)

Posted by 包装紙  at 15:00 │Comments(0)頭関係

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。