2016年01月15日

TeamWendy EPIC Air Combat Helmet Liner System

前回前々回とヘルメットパッドを紹介しましたが、最終回です。


TeamWendy  EPIC Air  Combat Helmet Liner System
EPIC AIr Combat Helmet Liner System
TeamWendyは最近勢いのあるヘルメットメーカーです。michからopscoreへ移り変わり、その次の覇権を担うのではないかとまことしやかに噂されている気がします。
チームウェンディといえばEXFILヘルメットが有名ですね。どうせまた海軍あたりが使いだす気がします。オーストラリア軍が使いだしましたが、それ以外はまだですね。

写真は基本的なヘルメットライナーです。
前後と真ん中の小さいの3つに分かれます。
黒いプラスチックのパーツは通気性を確保しヘルメットの蒸れを逃がしてくれます。
フイット感は普通ですね。しかしベース部分なのでこれからが本番です


TeamWendy  EPIC Air  Combat Helmet Liner System
これが追加のライナーです。頭のサイズに合わせてペタペタ追加していきます。素頭で被って隙間やらに追加していきます。
するとこうなりました。


TeamWendy  EPIC Air  Combat Helmet Liner System

フイット感は最高に抜群です。前回、前々回と色々となんかフィット感が足りないなと思っていたんですが、これは抜群にフィットします。首を横にブンブン振っても気にならないくらいしか揺れません。米軍のZAPシステムがいかに合わないかを痛感しました。一度このフィット感を味わったらもうただのパッドに戻れません。最後に言うのもアレですが、自分が求めていたのはフィット感でなくホールド感ですね。
個人的にopscoreのダイアルライナーが最強だと思っていますが、後ろから見るとダイアルが露出してしまうので見た目が損なわれる欠点があります。そこを妥協出来ないのであればこのEPICライナーはオススメです。チンストラップの効果もあると思いますが、まさに最強だと思います。

難点といえばお値段が張るところです。官給パッドなら10個くらい買える値段なので、それならダイアルライナーで良いんじゃないかな、とか思ったりします。
ただパッドだけのライナーなら最高峰のレベルなので、余裕があるならゲットするのをオススメします。先に見える部分にお金をかけるべきなんですけどね。




同じカテゴリー(小物)の記事画像
triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
IZLIDのレプリカ
SUUNTO M9 リストコンパス
Arc'teryx KNEE CAPS 民間バージョンイエロー
BENCHMADE レスキューフック モデル5 ハードシース
同じカテゴリー(小物)の記事
 triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト (2017-02-16 19:05)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 IZLIDのレプリカ (2016-10-10 19:45)
 SUUNTO M9 リストコンパス (2016-10-05 18:36)
 Arc'teryx KNEE CAPS 民間バージョンイエロー (2016-10-02 20:10)
 BENCHMADE レスキューフック モデル5 ハードシース (2016-08-31 18:30)

Posted by 包装紙  at 18:44 │Comments(0)小物頭関係

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。