2016年01月03日

MICH2000+H-NAPE

既に我が家にはMICH2002FAST CARBONがいますが新たに仲間が増えました。
頭は一つなのに際限無く増えるヘルメットに危機感を感じずにはいられません。


MICH2000+H-NAPE
確かエマーソン製だったと思います。表面はザラザラ感のある塗装です。色はなんとも言えない色で、実際の色と似てるかは分かりませんが好きなので手をつけません。
ANVISバイザー専用として買いました。2002より2000の方がそれっぽい気がしてずっと買おうと思ってました。


MICH2000+H-NAPE
レプリカヘルメットの定説はストラップとクッションはゴミとよく言われます。ですが予想以上にクッションが柔らかく、もしかしたらマイナーチェンジされてるのかもしれません。

MICH2000+H-NAPE
やはり改良されていました。右が以前買った2002付属のクッションで、皿洗いのスポンジのようです。
左の縁があるのが最近買ったヘルメットのクッションでこちらの方が弾力があります。ただ、↑の方の画像にありますがクッションが少なく何もフィットしません。ていうかこの保持の仕方じゃ上下左右に揺れるしかないと思います。やはりopscoreのダイアルライナーのフィット感を味わうと戻れませんね。


MICH2000+H-NAPE
こちらがops-coreのH-NAPEです。ちなみにnapeとはうなじという意味で、同社のX-NAPE共々名前で形が分かりますね。


MICH2000+H-NAPE
2011年製な気がします。サイズはL/XLです。こんなに大きく大丈夫かなと思いましたが、頭がデカイので杞憂でした。
ちなみにレプリカとは似ても似つきません。

MICH2000+H-NAPE
MICH2000+H-NAPE

HEADLOCKのバックルは容易に調整を可能としています。サイズ調整にありがちな余ったベルトがないのでビロビロが無くとてもスマートです。
でもサイズ調整の際に髪の毛をよく挟みますが、これは致し方ないと思います。


MICH2000+H-NAPE
前後しましたが合体しました。
顎が当たる部分はナイロンでは無くなんか皮のような何かですが、顎髭があるとあんまり大差無い気がします。


MICH2000+H-NAPE
右が実物で左がレプリカ付属です。ネジの径は同じですが受けの部品が違うので材料取りには使えないと思います。自分はネジロック付きを外すのが面倒そうなのでレプリカの短いのを使ってます。まぁギリギリ届きます。


MICH2000+H-NAPE
装着感はあんまり変わらないのが正直なところです。というよりどうやっても前後左右に揺れ動きますよねこれ。次はとりあえずクッションを変えようと思います。




同じカテゴリー(頭関係)の記事画像
PT HELMET 修復
Norotos Strap Assembly with Clips
PT Helmet A-Alpha
FMA製 EX helmet upgrade version memory foam pad
TeamWendy  EPIC Air  Combat Helmet Liner System
OREGON AERO ヘルメットパッド
同じカテゴリー(頭関係)の記事
 PT HELMET 修復 (2016-07-04 15:00)
 Norotos Strap Assembly with Clips (2016-06-13 16:30)
 PT Helmet A-Alpha (2016-03-21 13:20)
 FMA製 EX helmet upgrade version memory foam pad (2016-02-22 14:14)
 TeamWendy EPIC Air Combat Helmet Liner System (2016-01-15 18:44)
 OREGON AERO ヘルメットパッド (2016-01-12 16:30)

Posted by 包装紙  at 19:10 │Comments(0)頭関係

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。