2016年09月07日

SOLAR FORCE L2M

特に記事を投稿してないのに閲覧数が多いと何事かとビビる。


このブログをある程度見て下さってる方は分かると思いますが、割とライトが好きです。特にsurefireは好きですし、後で記事にしますが310R買っちゃいました。形が似てる類似品のような物もありますが、全くそそられませんね。
と思ってましたが・・・


SOLAR FORCE L2M
SOLAR FORCE L2M


そそられた訳ではなく、仕事で6Pを使った時大きめに感じたので3Pが欲しかったんだけど高いし物が無いんで代替品で妥協した結果です。ボディだけだと思ったらヘッドとスイッチも付いて2300円、安過ぎる。


SOLAR FORCE L2M
とは言ってもsurefireと比べると材質等々は劣っている、と思いますがある程度は耐えれるようです。
バルブは余っていたヘッドが締らずに隙間が空くバルブを使いました。ですが隙間は空きました。一体何なら適合するんだ・・・。


SOLAR FORCE L2M
自分からしたら紛い物の烙印以外の何者でも無い刻印。ご丁寧にスイッチまで社名が。半押しで点灯、最後まで押せば常時点灯です。6pと違い、スイッチ部分は最後まで締められます。ちなみに以前買ったソーラーフォースのクリップはボディが短いので付けれませんでした。最後まで締められるからOリングとか無かった訳ですね。納得。


という訳で初ソーラーフォースでした。surefireにこだわりがなければ本当にこんなんでいい気がします。使うバルブと電池が同じなんですからそりゃそうなんですけども。
とはいえ手の中に収まるコンパクト感は気に入っているので、そのうちマスキングしてロゴを消し潰そうと思います。しかしこの価格でこの出来を見ると虚しさがこみ上げてきますね。




同じカテゴリー(光り物関係)の記事画像
SureFire アダプターパーツ
SUREFIREのフィルター
SUREFIRE E2L-A OUTDOORSMAN
SUREFIRE EB2 BACKUP
SUREFIRE 6P 3P旧タイプ
surefire TITAN
同じカテゴリー(光り物関係)の記事
 SureFire アダプターパーツ (2018-05-08 21:30)
 SUREFIREのフィルター (2017-04-10 12:15)
 SUREFIRE E2L-A OUTDOORSMAN (2017-03-24 20:20)
 SUREFIRE EB2 BACKUP (2017-03-15 19:45)
 SUREFIRE 6P 3P旧タイプ (2017-03-03 19:30)
 surefire TITAN (2017-02-25 19:15)

Posted by 包装紙  at 20:15 │Comments(0)光り物関係

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。