2016年05月11日

SOLARFORCE ポケットクリップ

その昔、歯牙にもかけなかったクリップを買いました。手のひらクルクル〜


SOLARFORCE ポケットクリップ
SOLARFORCE ポケットクリップ

材質はステンレスで強度は十分です。レイブンクリップよりかなりクリップとしています。少しアクティブな行動をしても挟んでくれますが、逆に言うとライト本体と接っているので本体に傷がつくかも知れません。エッジが剥げてくると味が出ますが、ロゴに傷が付くと目を覆いたくなるので気をつけましょう。


SOLARFORCE ポケットクリップ
反対にはランヤードリングがあります。クリップのくの字の部分にもランヤードを付けれそうな所がありますが、実際よく分かりません。


途中の画像は無いですが、ロゴを消すためにパテを盛ります。100均です。適当に盛って、金属ヤスリで大まかに削り、紙ヤスリで仕上げれば下準備完成です。と書くと聞こえはいいですが、面倒くさがりでせっかちな自分です。かなり適当に処理したのでデコボコです。


SOLARFORCE ポケットクリップ
気泡もあり酷い有様です。正直パテとか調子こかずに普通に塗ってもロゴは消えそうな気がしてなりません。


そんなこんなで大失敗に終わりました。クリップがクルクル回るので、精神衛生の健全化のためにOリングを挟みたいなと思います。なんだかんだでレイブンのクリップが、装着時の傷を考慮しなければ最高な気がしています。

しかしクリップを求める修羅の道はまだ終わらない・・・




同じカテゴリー(光り物関係)の記事画像
SureFire アダプターパーツ
SUREFIREのフィルター
SUREFIRE E2L-A OUTDOORSMAN
SUREFIRE EB2 BACKUP
SUREFIRE 6P 3P旧タイプ
surefire TITAN
同じカテゴリー(光り物関係)の記事
 SureFire アダプターパーツ (2018-05-08 21:30)
 SUREFIREのフィルター (2017-04-10 12:15)
 SUREFIRE E2L-A OUTDOORSMAN (2017-03-24 20:20)
 SUREFIRE EB2 BACKUP (2017-03-15 19:45)
 SUREFIRE 6P 3P旧タイプ (2017-03-03 19:30)
 surefire TITAN (2017-02-25 19:15)

Posted by 包装紙  at 17:00 │Comments(2)光り物関係

この記事へのコメント
やっぱりベゼルダウンで携行したいですよねー。
最近はクリップではなく、ホルスターで携行しようかなーと思ってたりしますw
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2016年05月11日 22:18
正直、6Pに対応するクリップは集め尽くした感がありますねー。
残るは例のヤフオククリップです(笑)
ソーラーフォースのもOリング付けて綺麗に塗装すれば問題無いんですが、ベゼルがデカイのかポケットに入れにくいんですよね。入れやすさは断然レイブンですね。


自分もホルスターでもういいかなと思わなく無いです(笑)
Posted by 包装紙包装紙 at 2016年05月12日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。