スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月22日

TCI MAST 新旧偽




ついに買いました。

かつての記事で妥協したみたいな事を書きましたが、結局買ってしまいました。
空軍的マストアイテムの「MAST (Modular Antenna System - Tactical) Antenna Relocation Kit」です。


しかも旧ロゴです。勝手に「おひさマスト」と呼んでます。呼び方以外とてもクールです。


残念ながら?マリスクリップです。重篤なマリスクリップアレルギーを持つ自分にはとても辛いです。


今までケーブルはおまけだと思っていましたが、ケーブルもロゴが付いておりカッコいいです。


L字のBNC化するアタッチメント?のおかげで簡単に外せます。でもアンテナを外せるメリットってなんでしょう。異なる周波数帯に対応したアンテナに交換するとかでしょうか。よく分かりませんがカッコいいので良しとします(投げやり)


エクステンションケーブルのレプリカを持っていますがそれに似ていますね。流石実物だな、と感心したのはケーブルが捻じれないように回転できるようになっています。内部ではどうなってるのかとても気になります。



旧MASTを買ってちょっと経ちますが、その間に現行ロゴのも買っちゃいました。金遣い荒すぎます。


本当に微妙な変化です。ベルクロ部分が小さくなったのと、黒いループが少し小さくなりました。簡略化というかシェイプアップというか。ロゴ以外はほぼ変化無しですね。



折角なので並べてみました。
パッと見た感じだとロゴ以外は同じに見えます。前から思ってましたが、レプリカに付けるMASTのロゴを売ったら飛ぶように売れそうな気がします。縫うだけで済むなら買う人いそうですし。


ベルクロの幅や細かい色は三者三様です。



というわけでMASTでした。空軍に傾倒した初期から知っていて、こんなポーチにこの値段は無いわ、と思っていて、レプリカで妥協した後に実物、しかも旧ロゴを手に入れたので感慨深いです。
薄々気付いていましたが、何かを買う度に価値観が崩れ、感覚が麻痺してきますね。お金の使い方間違って無い?と問いかけたくなりもしました。  


Posted by 包装紙  at 23:15Comments(0)お空無線機関係ナイロン関係

2015年10月20日

CyberGun FNX-45

アサルトライフルといえばM4という固定観念に支配されてきましたが、最近AKも良いかなと思ってきました。ただしZENITカスタムですが。某従軍日記の影響が多大です。マグプルAKもありますが、ZENITの近代感の方が格好良いです。
しかし西側長物も欲しいのが多いのに、東側にうつつを抜かす訳には・・・




特に詳しいわけでは無いですが、サイバーガンというと、ライセンスで暴利を貪るヤのつく会社みたいなイメージでした。コルトやカラシニコフなど数多くのライセンスを持っているのは強いですね。
ライセンスは自分、生産は他の会社というとても羨ましいポジションですが、今回のはどうなんでしょう。とか書きましたが割とどうでもいいです。

FNとかと略されるFabrique Nationale de Herstalのポリマーフレーム拳銃のFNPを米軍トライアル用に開発したもののフィードバックから生まれたのがFNX-45です。日本じゃあまり知名度が無いですね。自分も知ったのはBO2が最初でした。
ハンドガンに光学サイトを乗せるのを前提にする先駆け的な気もしますが、他にもある気もします。X300、オスプレイサプレッサー、ミニドットの全部乗せはいつか試してみたいです。



外箱は異様にダサく、昂った期待値を下げてくれます。



ブラックもありますが、自分の中ではこちらの方が馴染みがあります。もっと言うとこっちや金迷彩の方が馴染みがあります。



とても異様にギラついてるマガジンが特徴的です。簡単に指紋が付いてとても迷惑です。



サプレッサーのネジが切ってあるタクティカルモデルということでしょうか。
ロゴもこれでもかと言うほど主張してます。
セーフティはどのポジションでも入り、更にレバーを下げるとフルコックからハーフコックにデコッキングされます。



16mm正ネジ?かなんかに対応してるはずです。
ネジ山カバーが嬉しいです。すごく嬉しいです。



最早あって当然という感じもするアンビデクストラスの数々。個体差なのか左手用のスライドストップでの解除がしにくいです。反対側のスライドストップがスライドとフレームに挟まれます。でも使わないのでいっか、というのが正直なところ。
エキストラクターは別パーツです。



ミニドット前提の背の高いサイトです。ドットが入る部分が貫通してるので逆光にも強いとか。白いのが蓄光なりだとなお良いですね。
そして背が高いせいでこれが意外と狙いにくい。早くRMRを乗せたいです。
あとスライドのケツをよく見れば分かりますが、微妙な切削痕があります。反対の顔の部分にもあります。微妙に気になります。



ギラギラマガジンは背中からガス注入できます。見栄えが良くなるのでガスブロマガジンの今後のスタンダードになってほしいです。



丸々したマガジンバンパーにもロゴがあります。
このバンパーがどんな効果をもたらすのかは謎ですが、マガジンを立たせられない為にリベリオンリロード(予めマガジンを地面に立たせておき、空マガジンを捨て素早くしゃがみ銃をマガジンにぶっ刺してリロードする、第1級クラリックも実戦で使用する高等技術)ができません。リベリオンとかどうでもいいですが、ほんとなんの為なんでしょう?マガジン保護?



丸井も驚くパーティングラインです。バレル下のプレートにはシリアルナンバーがあります。ネットで検索するとナンバーがバラバラみたいで、なんとなく嬉しくなります。隣にマイクロQRコードなるものがあり、実際スキャンするとナンバーと同じ物が表示されるとか。凝ってます。


という訳でFNX45でした。フル装備時のタクティカル感とタクティクール感がたまらない近代的な銃です。2013年のショットショーが初お披露目だった気がするので、良い感じに新しいですね。
最近のトレンド、と言ってもFNとH&Kが主ですが、色もFDEなのもポイントが高いです。
RMRを乗せるアダプターがどこにも売ってませんが、フル装備にしたらまた紹介したいです。  


Posted by 包装紙  at 22:30Comments(0)鉄砲

2015年10月16日

ようやくの一歩

欲しいと思っていた装備の一つにソフトアーマーがあります。網パカとか良いですが、レプリカで出てるやつはグリーンがキツくてイメージと合わないので諦めました。
そこでド定番のPACAになるわけですが、サイドのバンドの本数やら、色々あるんですよね。なのでFLLYEではなくトイソルのを買いました。ついでにヒゲの形したテキサス州のパッチも何故か買いました。
お手紙が嬉しいでおなじみミルフリークスです。



ようやく買えて嬉しさのあまり写真を撮りました。意図せず承り太郎の「やれやれだぜ」簡易版ポーズみたいになってしまいました。
タイトなズボンとミリタリーのミスマッチっぷりが際立っています。関係無い話ですが、何故かよくゲイに間違われます。顔がゲイ好み(イチローとか平井堅系)なのと少し胸筋があるせいでマッチョに見えるからでしょうか。更にタイトめな服が好きなので尚更そう見えるのかもしれません。マツコデラックスに良い体してるわね、と触られまくったのも良い思い出?です。


よく言われる事ですが、これと決めたミリフォトを真似するとあれこれとブレにくくなります。最近まで特になかったんですが、ようやくこれという一枚を見つけました。
黒PACAのPJおじさんです。前から存在は知ってましたが、最近あることに気付きました。リベレーターのマイクが手持ちのと恐らく一緒なんですよね。それに加え血液型が同じなのも背中を押してくれました(嘘)マウントがウィルコのお高いやつだったりグレポの上にある謎イーグルなど問題点は多いですが、はなから完コピする気は無いのでそこは適当に。
問題といえば、背中装備がまるで見えないのと別写真で明らかになる謎ズボン、それと一番分からないのが年代です。願望込みで勝手に2005年前後だと思ってますがどうなんでしょう。

PJは古め、CCTは新しめが好きというチグハグですが、片方はようやく目処が付きそうです。目処と言ってもMAVも無ければポーチも無いですが。更に3Cも無いのに目処だなんて笑えてきます。
そんなことより部屋が汚いのをどうにかしろと思われてそうです。片したいけど(MGOやるから)時間が無いです。


今現在はこんなザマですが、今後はドンドン近づく様を紹介したいです。  


Posted by 包装紙  at 21:30Comments(0)お買い物

2015年10月12日

先月の検索ワード

mgo2の時はどハマりした学生時代だったので、mgo3もとても期待していましたが、初日は恐ろしいほどマッチングせず、銃声オンラインという感じでした。2からシステムもまるで変わり、メタルギアオンラインっぽさがまるで無いので、期待すると自分のように落胆します。
マップが酷く、狭い気がします。マップによって射線が通り過ぎてる気もしますし、その割に有効射程が短いと思います。
そしてなにより戦犯のCQCとステルス迷彩です。拘束、尋問、スタン、フルトンのコンボがアビリティ無しで出来るのがおかしい。MGO2の時のように一発スタンはCQCのアビリティを上げる形にしないと近接ばかりになります、というか既に近接オンリーの人が多い気がします。
ステルス迷彩は汎用性が高く、先手を取りやすくなりますし、それを使える潜入クラスは足も速いのでかなり強いです。SMGにサプ付ければ4.5人余裕で蹴散らせます。
今後潜入クラスの弱体化はすぐ来ると思いますが、重装クラスの強化もしないと空気っぷりが酷いです。
前まで潜入クラスを使ってましたが一位を出しすぎてキックされたので、重装クラスを使っています。まるで特徴が無くて全然面白くないですが、育てれば強くなると信じて育てています。



先月も相も変わらずデジコン系が多く、人気の高さが伺えます。他にもMk23も多いです。あとはFMAの148も多いですね。
ヴォイニッチホテルを調べた人がいたのが密かに嬉しかったですが、気になるワードがありました。
「最新銃トーイ」という謎ワードです。検索しても何を調べたかったのか不明過ぎます。このブログにはファルコントーイの記事で来たようですね。最新銃トーイというなんとも言えないゴロの悪さが病みつきになります。でもなんなんでしょう。



何も写真が無いとあれなので一枚


これを買いましたが売ろうと思います。放出品のSKEDCO CASEVAC KIT BAGとか言う名前だとか。スケドコの小さいロール担架が入るらしいですが、現物をまるで見ません。メディック装備で目立ちたい方にオススメです。
レビュー、しようか迷う…  


Posted by 包装紙  at 20:00Comments(0)検索ワード

2015年10月09日

俺はマテバが好きなの!(マテバ 6mm)



悲しい事件がありましたが、ようやくタイミングが合ったので買いました。

外観のレビューは既に語りましたので、特に細かい事は書きません。
どうやらファーストロットはカートが入らないという致命的な不具合があったようですが、セカンドロットでは改善されてるとか。
自分のロットは分かりませんが、最初はシリンダーを逆さにしてもカートが滑り落ちないくらい渋かったものの、何度か抜き差しする内にマシになってきました。イジェクターロッドがあって本当に良かったです。

今回もヤフオクで買いましたが、どうしてガス漏れ品ばかり買ってしまうのでしょう。撃った後にプシューとガス漏れの音が聞こえてきます。簡単な作動確認をしたとお決まりのように書いていますが、何故気付かないのか。専門店以外で買わなければいい話ですが、企業ならそもそも知識がないなら売るなとも思います。  


Posted by 包装紙  at 10:00Comments(6)鉄砲

2015年10月02日

お、おぉ・・・(恍惚)


でもなんかブースターから直接チョコバットが伸びてるのはなんか違う気がする。


最近MGS TPPのおかげで睡眠時間が削られてるうえでのハードワークの結果、「歩きながら寝る」を取得しました。意識が落ちてる時どうなってるのか謎ですし、もちろん真っ直ぐに歩けず蛇行気味になり危険です。
あとMGS TPPはなんか残念な感じ。辻褄は合うけど何だかなーって。それとスカルフェイスが出る意味があったのか疑問が。全体的に超常が過ぎ過ぎて・・・。メタリックアーキアとか都合良すぎ。FOBも魅力感じないので未プレイですが、MGO2がもうすぐなのでそれには期待してます。  


Posted by 包装紙  at 20:49Comments(2)お空無線機関係