2016年01月29日

ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ

空軍とアンテナは切っても切れない関係にあります。延長ケーブルで伸ばしてウェビングに挟んでも良し、MASTを使って背後に回しても良しです。でもラジオに直付けするのも一周回ってステキに思えます。
しかし、一番出回ってるレプリカのブレードアンテナはZタクティカルだと思いますが、これはなかなかに不出来で蛇腹部分が曲がりません。直付けしようものならラジオから真っ直ぐにそびえ立つアンテナは邪魔で仕方ないです。TRIからブレードアンテナが出ていて、ショートにも出来たりして素晴らしいですが、割高感は否めず手を出すのに躊躇してしまいます。
などと思っていたら放出品のレプリカブレードアンテナが格安であったので飛び付きました。


ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
曲がるレプリカブレードアンテナ


ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
ブレードアンテナに限らず放出品でレプリカが出るというのはよく分かりませんが、安かったので何も言いません。
最大にして唯一の特徴である曲がる部分も90度くらいまで曲げることができますが、ここまで曲げることも無いと思います。

ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
ブレードアンテナにも種類だか新旧があるらしく、先端が膨らんでいたりいなかったりとあるそうです。気になる方は注意しましょう。

ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
あと蛇腹の上の部分に飛び出してる部分がありますが、実物アンテナにこんなのあったかなあ?


まあ、何はともあれ早速リアルタイプのアンテナコネクタに交換したPRC148に装着しましょう。ワクワクしますね。



ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
付きません
メーカー不明のレプリカアンテナベースも試してみましたが、ベースの径が小さくて論外でした。
写真の状態は頑張って無理に捻じ込んでます。捻じ切っていくつもりでやりましたが、これが限界でした。アンテナを捻じ込む時はベースも締まっていくんですが、ベースを掴む所が無いので、逆回転するとベースのみ緩む始末。つまり外せません。

ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
でも正面から見ると全然分から無いので良いかなと思えてきました。アンテナベースも複数持っていますし。

ノーブランド 曲がるレプリカブレードアンテナ
角度が付くと見えますが、意外とパッと見ただけでは分からないような気もします。

ただ、勢いで2つ買ってしまったものの、こんな感じなので1つはヤフオクにでも流そうと思います。出品したら記事にするので、皆さん買って下さいね。




同じカテゴリー(無線機関係)の記事画像
PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々
PRC148生えた七支刀
LBT-1572Q TACP USAF Jumpable backpack
Liberator2 ネックバンド with BTH アタッチメントキット 後編
Liberator2 ネックバンド with BTH アタッチメントキット 前編
TCI MAST 新旧偽
同じカテゴリー(無線機関係)の記事
 PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々 (2017-01-13 18:00)
 PRC148生えた七支刀 (2016-08-29 19:30)
 LBT-1572Q TACP USAF Jumpable backpack (2016-05-16 19:32)
 Liberator2 ネックバンド with BTH アタッチメントキット 後編 (2015-11-30 18:38)
 Liberator2 ネックバンド with BTH アタッチメントキット 前編 (2015-11-26 15:33)
 TCI MAST 新旧偽 (2015-10-22 23:15)

Posted by 包装紙  at 16:48 │Comments(0)無線機関係

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。