スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月03日

PETZL 下降機

自分が迷彩柄を忌避するのは、単に汎用性が無いからです。特にアーマーを迷彩にするとそれで終わってしまいますからね。ですがマルチカムなんてみんな使ってるので逆にとてつも無く汎用性が高いと気付きました。でも単色の方が好きなんです。




ラペリングハーネスを付けた空軍も今は昔。最近はYATESの収納できるタイプが主流なんでしょうか。
下半身にメリハリがついてより格好よく見えるので好きなんですが、もう見ない気がします。
登山目的等で使う際はハーネスのループにロープやらなんやらを引っ掛けるんでしょうが、ミリタリー的には邪魔なのかポケットにでも入れてるのかあまり見ません。エイト環が良いところですね。
ミリタリー的には見ませんが、昔見たGIGNだかのフランス特殊部隊で使ってたのを見て以来欲しくなったので買いました。



PETZLの下降器です。ディセンダーとも言ったりするようです。便宜的にディセンダーで通します。その名の通り降りる際に使うようです。
エイト環は様々なロープの通し方で応用が効くものの、複雑なものもあるので相応の知識は不可欠ですね。



シャキーン
一方のこちらは何度か試せばその内正解を出せそうな気がします。
もちろん簡便さ以外にも利点は多くあると思うので、気になる方はお調べになってどうぞ。


箱の裏には典型的なメリケンのおっさんが笑顔ともドヤ顔とも言えない感じで描いてあります。


ここ数ヶ月、プレキャリに袖を通してさえないのでハーネスに付けた写真とか無いです。忙しいですし部屋が汚いし。買ったのも結構前ですが、既に手放そうかとも考えてる始末。


毎度の警告喚起ですが、コスプレ以外の用途で使う際はそれなりの準備をして臨みましょう。間違って使って死ぬのはあなたですが、潰れたザクロを見るのはあなた以外の誰かです。迷惑なのでやめましょう。  


Posted by 包装紙  at 13:30Comments(0)小物