2016年02月04日

Paraclete IZLIDポーチと中身 中身編

前回、姑息な引き延ばしにより二分割されてしまいました。



Paraclete IZLIDポーチと中身 中身編
ハズブロ製 ライトセーバーレベル1 ダースベーダーモデル

BEメイヤーの光を出す棒ことIZLIDですが、つまり光を出す棒なだけです。そしてライトセーバーも光を出す棒です。つまり同じです。何もおかしい所はありませんね?


ここからしばらくライトセーバーの玩具について始まります。ライトセーバーを買おうと思ってる人以外は読み飛ばしてください。

歴史があり世界の老若男女問わず人気があるスターウォーズですが、そのスターウォーズを代表する武器はもちろんライトセーバーです。内容は詳しくないけどこのライトセーバーをぶん回す事だけは知ってる人も多いと思います。もちろん玩具も多いです。日本では主にタカラトミーとハズブロの2つが主流な感じです。
ハズブロはグレードに応じてレベル1から3まであります。レベル1は特殊警棒よろしく刀身が伸びますが、光らず音も出ません。しかし、刀身を完全に収納、展開できるのはこれだけです。レベル2は収納時に若干刀身が出るものの、光と音が出ます。レベル3は刀身が固定ですが、根元から光が発生していく雰囲気と音を楽しめます。刀身は伸縮せず固定なので発光させた時の見栄えも良好です。タカラトミーは恐らくレベル1相当ですがディテールが若干違います。
これらの他に万単位の高級ライトセーバーも存在します。マスターレプリカやFXライトセーバーがそうですが、各部のディテールが凄まじくて見てるだけで欲しくなります。クリスタルが見えるディスプレイモデルの存在を知った時はどうしようかと思いました。スターウォーズちゃんと見たことないんですけどね?


Paraclete IZLIDポーチと中身 中身編
ダースベーダーモデルのライトセーバーの長さは285mmでした。ちょっと適正サイズを超えた感があります。IZLIDポーチに入れるには290cm前後が限界だと思いますが、余裕をみて選びましょう。

Paraclete IZLIDポーチと中身 中身編
Paraclete IZLIDポーチと中身 中身編
ハズブロのライトセーバーのディテールはかなり甘いです。絶妙に邪魔な位置にあるベルトフックやスイッチについた矢印、質感は言わずもがな挙げればキリがないです。なので割り切って完全収納できて刀身も出せるだけと思うのが良いと思います。


ディテールやらはゴミでも、やっぱりライトセーバーを持つと胸が高鳴りますね。良い歳こいて1人で「ブォンブォン」と脳内ジェダイとの死闘を繰り広げ、電灯にぶつけてます。とても楽しいです。

ちなみに何故ダースベーダータイプにしたかというと、ダースベーダーが好きとか暗黒面に堕ちたとかでは全くなく、ただ空軍は赤色という固定観念なだけでした。実際はそうでも無いと思いますけど、勝手なイメージですけど。


IZLIDポーチを持て余してる方は是非。




同じカテゴリー(お空)の記事画像
AN/AVS-9
triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト
PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
IZLIDのレプリカ
SUUNTO M9 リストコンパス
同じカテゴリー(お空)の記事
 AN/AVS-9 (2017-09-29 01:04)
 triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト (2017-02-16 19:05)
 PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々 (2017-01-13 18:00)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 IZLIDのレプリカ (2016-10-10 19:45)
 SUUNTO M9 リストコンパス (2016-10-05 18:36)

Posted by 包装紙  at 15:35 │Comments(0)お空小物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。