2015年07月03日

PARACLETE MBITR POUCH

皆々様方ごきげんよう。包装紙です。
という風に最初の頃挨拶をしていました。終わりにもごきげんようで締めていました。ネットでよく見る「おはこんばんちは」とかいうダサい挨拶と同じ様にオールタイム使える万能挨拶です。更には別れの際にも使えるのでこちらの方が一枚上手なのは明らかですね。
しかし影響されたのはマリみてというのがなんとも言えないです。しかしマリみてはいつ完結するんでしょう。薔薇様になって以降、短編ばかりになってからちょっと離れてしまってます。完結が待ち遠しいですが、それも寂しい複雑な心境です。でもやっぱり完結して欲しいですね。


PARACLETE MBITR POUCH
ずっと欲しかった憧れのポーチの一つのパラクレイトのラジオポーチです。大抵一万以上するうえに数も少ないので困っていましたが、今回とてもお安く入手できました。
そのポーチが2つありますが、実は片方はレプリカです。分かりやすくする為にエラスティックバンドにレプリカサイリウムを差しています。次からも左がサイリウム有りです。
レプリカはおなじみsealionにて買いました。微妙に安くタグ無しでメーカーは不明です。買った後にレプリカと気付きました。
ポーチ本体の色味はほぼ同じでエラスティックバンドが若干濃い薄いくらいの違いです。

PARACLETE MBITR POUCH
サイドにある謎ポーチです。世の中には裁縫の加減で会社が分かる頭のおかしい人がいる様ですが、自分には分かりません。

PARACLETE MBITR POUCH
パラクレイトのポーチによくある紐も違いが分からず。

PARACLETE MBITR POUCH
右側の方が×の交差点が適当な位置で気持ち悪いです。自分の中の几帳面やシンメトリーを司る部分が悲鳴をあげてます。

PARACLETE MBITR POUCH
正解は右側がタグ有りでした。本当に見分けがつきません。レプリカじゃなくて両方実物な気さえしてきました。
ポーチを付けたらタグなんて見えませんし、品質もほぼ同じなら安い方で済ませた方が利口と今でも思っているものの、何故か実物を買いたくなります。趣味って怖い。


PARACLETE MBITR POUCH
ラジオを入れてみました。格好良いですがたしかレプリカです。×印の縫い目を見ないと判断できません。サイズ的に152は入らないんですが、148は1台しか持ってません。2つのポーチを使っての2台持ちは素敵ですが、その為に148を買うのも気が引けます。どうしよう。


というわけでパラクレイトのラジオポーチでした。空軍の必須アイテムの一つと思っていたのでとても嬉しいです。ようやく形になってきたのでそろそろプレキャリに付けて完成系を披露したいです。という風に毎度言ってるのでそろそろ本当に。





同じカテゴリー(お空)の記事画像
AN/AVS-9
triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト
PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
IZLIDのレプリカ
SUUNTO M9 リストコンパス
同じカテゴリー(お空)の記事
 AN/AVS-9 (2017-09-29 01:04)
 triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト (2017-02-16 19:05)
 PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々 (2017-01-13 18:00)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 IZLIDのレプリカ (2016-10-10 19:45)
 SUUNTO M9 リストコンパス (2016-10-05 18:36)

Posted by 包装紙  at 14:00 │Comments(0)お空

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。