2015年06月18日

ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)

たまに異常な程にへりくだってるブログを見ますが、過剰な卑下はなんか気持ち悪いとさえ思うのが不思議ですね。ネットに公開するというのを考慮して丁寧さを突き詰めた先の卑下だと思うんですけども。こんなブログと比較するまでも無くまともですけども。なんかもっとやりようが無いのかと思いますね。「読んで頂き誠にありがとうございました」とか文末にあるのを見るとなんかもう。「読んでくれて感謝してる」くらいまで崩すとなんかツンデレっぽくなって別のベクトルが生まれますが、やっぱりこの文の存在自体に違和感が。
好きなように書いて好きなように辞める、そういうアーマードコアじみた気軽さの自分とは対極的過ぎて困惑さえします。いや、別にあーだこーだ言ってますけど好きに書いて良いんですからね。自分のようにお好きなように。


ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)

スーパーウルトラハイパーアルティメイターエクセレントミラクルデラックス
と、混じっても違和感のない気がするアルティメイターですが、その実態は高度計です。レプリカです。
パラシュート降下の経験はもちろん無いですが、空中に投げたされている中では正確な高度が分からないでしょう。パラシュートを開くタイミングを間違えたら大惨事です。HALO降下なのに適当にパラシュート開いたらなんの意味もありません。
そういう時のための高度計です。パラシュート降下をする部隊の必需品ですが、逆に無縁の部隊は無縁です。


ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)

emersonのレプリカです。その下にある文字は調べても良く分かりません。

ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)

針は上にある竜頭みたいのでクルクル回すことができます。実物はこの竜頭が斜めに付いてます。左側の箱の天辺にはスイッチがあります。

ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)

光らせる事が出来るので夜間のジャンプも安心です。こんな事のために単三電池を無駄に二本も使用します。

ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)
箱のサイドには何かが書いてあります。
実物とは全然違うので、書いてある事について考えるのは無駄な気がします。

ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)
ベルトがついてるコの字になっているパーツは正面のネジで簡単に外せます。正方形のようなので90度回せばベルトの角度を変える事が出来ます。試しに角度を変えてプレキャリの肩に付けたのですが、ガーミンと違いとても見にくいという致命的な事になったのでオススメしません。素直に腕に付けましょう。みんなそうしてます。

ALTIMETER ALTI 2(レプリカ高度計)
素足とは言いますが素腕とは言いませんね。素手?
大きさの比較をしませんでしたが、とてもデカいです。更に銃を構えたら盤面は大抵銃口の向きと同じです。盤面はプラスチックで覆われていますが、被弾すれば容易に割れると思います。

そういえば、付属品で針と白い盤面などいくつかありましたが、押入れに眠ってるので写真はありません。


なんというかとても持て余す一品です。これを腕に巻くなら背中はパラシュートなりの装備が欲しいですし、地上に降りたら邪魔なのですぐに外すような気がします。高度計だけで飛んだ感を出すのは難しいので、何かしらと組み合わせたいですね。盤面が目立つので、ジャンパー感を出すには相応しいアイテムだと思います。


この度は数ある中から弊ブログをご覧頂き誠にありがとうございました。




同じカテゴリー(お空)の記事画像
AN/AVS-9
triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト
PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
IZLIDのレプリカ
SUUNTO M9 リストコンパス
同じカテゴリー(お空)の記事
 AN/AVS-9 (2017-09-29 01:04)
 triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト (2017-02-16 19:05)
 PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々 (2017-01-13 18:00)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 IZLIDのレプリカ (2016-10-10 19:45)
 SUUNTO M9 リストコンパス (2016-10-05 18:36)

Posted by 包装紙  at 19:24 │Comments(0)お空小物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。