2015年04月08日

Hurricane?S2S? VITAL-2

何かしらのミリタリーの格好ならまだしも、顔のアップばかり上げてるブログはなんなんだろか。ナルシスト過ぎじゃありません?自分もその内上げようかな。


Hurricane?S2S? VITAL-2
お空の鉄砲の象徴的アイテムのVITAL-2です。ハリケーンだかS2Sのレプリカです。他軍で使ってるとこを見た事ないですが空軍では時代によってはよく見ます。こいつとトリジコンのリフレックスの組み合わせは鉄板ですね。

Hurricane?S2S? VITAL-2
モードはレーザー、レーザー点滅(遅)、レーザー点滅(早)、ライト弱、ライト強があり更に全体の強弱の調整が出来ます。

Hurricane?S2S? VITAL-2
Hurricane?S2S? VITAL-2
レーザーは最強設定にしてもおもちゃ程度のものだと思いますが、ライトは最強設定にしてもマルイのソーコムのLAMと大差ない明るさです。つまり能力はおまけ程度です。

Hurricane?S2S? VITAL-2
取り付け方はよくあるレバー方式ですが、個体差なのか使い過ぎの劣化なのか、自分のはレバーを閉じてもゆるゆるです。何か噛ませないと確実に落下します。

Hurricane?S2S? VITAL-2
Hurricane?S2S? VITAL-2
レーザーの位置調整も出来ます。
単三電池使用で良心的です。

Hurricane?S2S? VITAL-2
直接ボタンを押すタイプと、専用のリモートスイッチのタイプとがあるのですが、リモートスイッチは実際の使用例でもあまり見ない気がします。中古で売ってるのも大抵リモートスイッチ無しです。使用例を見ないのは単に見落としてるだけだと思いますが、当時4軍って何?レベルの時になんだか未来的な形に惹かれて買ったので仮にあってもリモートスイッチは使わないと思います。ABU迷彩とVITAL-2があるから空軍で良いじゃんと思いましたが、今考えると何も良くないですね。時代無視の極みです。

Hurricane?S2S? VITAL-2
そういえば、レーザーの点滅モードって複数人で使う時に自分のレーザーを判断する為にあるらしいですね。この話を知った時ボンバーマンを思い出しました。勘違いして別キャラを見ながら爆弾を置き、自キャラは交差点部分に爆弾を置いて即死した事は誰もが一度は経験すると思います。あんな不幸な事故はゲームだけで十分です。


というVITAL-2のお話でした。
割と淡々と書いてますが、目茶苦茶カッコよくてテンション上がります。これを付けてるミリフォトとか見つけると嬉しくなる、そんな素敵装備です。
自分が買った時もほとんど見ませんでしたが今もほとんど見かけません。正直PEQ-2で事足りるのでマストアイテムって訳ではないですが、これ一つで時代と空軍とが分かる象徴的アイテムなので「この部隊といえばこれ!」というのが好きなら買いです。


それでは皆々様方、ごきげんよう。




同じカテゴリー(お空)の記事画像
AN/AVS-9
triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト
PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
IZLIDのレプリカ
SUUNTO M9 リストコンパス
同じカテゴリー(お空)の記事
 AN/AVS-9 (2017-09-29 01:04)
 triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト (2017-02-16 19:05)
 PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々 (2017-01-13 18:00)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 IZLIDのレプリカ (2016-10-10 19:45)
 SUUNTO M9 リストコンパス (2016-10-05 18:36)

Posted by 包装紙  at 12:55 │Comments(0)お空小物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。