2015年03月23日

PETZL TACTIKKA グリーンフィルター

気持ちの悪いオカマと井筒監督がいる朝の番組が終わって良かったです。


リップライトの記事を書いてるんですが、モチベーションが上がらないので手慰み的な記事です。

手慰みと言いつつも、アイテム自体はステキな物です。

PETZL TACTIKKA グリーンフィルター
ヘルメットなどにつけるライトのド定番PETZLの定番TACTIKKAのSKEDCOモデルです。ロール担架で有名なスケドコの発注なのかよく分かりませんが、ペツルとスケドコの両方のロゴが入ってるのでお得感もステキ感も高いアイテムです。

PETZL TACTIKKA グリーンフィルター
通常はレッドフィルターですが、何故かグリーンフィルターに変わっています。ナイトヴィジョン用とかと聞いたことありますが、ナイトヴィジョンで見ても特に変化無いとか。真実は分かりませんが目に優しい色で好きです。
フィルターとバンドのスケドコロゴ以外は普通のと変わらず、3段階の光量調節とストロボ機能付きです。

PETZL TACTIKKA グリーンフィルター
PETZL TACTIKKA グリーンフィルター
PETZL TACTIKKA グリーンフィルター
角度調節も出来て便利です。電池内蔵でかなりコンパクトですね。重さもかなり軽くて負担になりません。非の打ち所がないヘルメットライトです。
無理に難点を言えば入手困難という点ですね。レッドフィルターもこのモデルも、そこまで値段は張らないので見かけたら即ゲットする事をオススメします。
アイテムの性格的にPJが使うのが良さそうですね。でもこれっていつ頃がベターなんだろか?なんだかんだでグリーンフィルターって見ないんですよね。

それとヘルメットに付ける際、必ずと言っていいほど中心からずらしてますが、どんな意味のある行為なんでしょう。ナイトヴィジョンと色々干渉して邪魔になるからでしょうか。

次こそリップライトを・・・。




同じカテゴリー(お空)の記事画像
AN/AVS-9
triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト
PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
IZLIDのレプリカ
SUUNTO M9 リストコンパス
同じカテゴリー(お空)の記事
 AN/AVS-9 (2017-09-29 01:04)
 triagelight製 SUUNTO M9用コンパスライト (2017-02-16 19:05)
 PRC148 マリタイム +KFアダプター と比較少々 (2017-01-13 18:00)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 IZLIDのレプリカ (2016-10-10 19:45)
 SUUNTO M9 リストコンパス (2016-10-05 18:36)

Posted by 包装紙  at 15:44 │Comments(0)お空小物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。