2016年03月03日

ノーブランド ベレッタM93R用 フォールディングストック

買った当初と比べるとBERETTA M93Rも古く感じますね。そういえば初めて買ったトイガンがこいつでした。
拳銃サイズの携帯性と3点バーストとフォアグリップによる扱い易さを両立した公的機関専用の拳銃ですが、やはりいくらバースト射撃といえども拳銃なので安定性には限界があります。そこで、登場するのがフォールディングストックです。


ノーブランド ベレッタM93R用 フォールディングストック
ノーブランド M93R用フォールディングストック

93Rのフォールディングストックは2種類あります。ストックを畳んだ際にロングマガジンに干渉するのとしないのです。言うまでもなく干渉しない方を選びました。たしかMGCが出してるストックと同形だったと思いますが、KSCの93R(非シス7)でも問題無く装着出来ました。


ノーブランド ベレッタM93R用 フォールディングストック
当たり前ですが、安定性が段違いです。最初はストックに慣れないので違和感がすごいですが、慣れればどうって事無いです。


ノーブランド ベレッタM93R用 フォールディングストック
欠点というか、このストックの弱点ですが、裏側がスカスカです。というか板をコの字に曲げた程度の厚みです。体に強く押し付けると、穴が空いてる部分から曲がります。扱いには注意した方が無難ですね。
ストックの下らへんにかすかにバネが見えると思います。若干伸びるんですが、ストックを畳む際にこの伸縮を使って引っ掛けます。


ノーブランド ベレッタM93R用 フォールディングストック
この出っ張りに引っ掛けるんですが、クリアランスがギリギリというか最早アウトの領域です。ぶっちゃけマガジン入ってる状態でストックを展開出来ません。
とんだ欠陥です。これなら穴の空いて無いストックでも良かったかもしれません。でもどっちもどっちかなぁ。穴が空いてない分穴無しの方が強度は高いでしょうが、かなり絶妙に微妙な感じでどっちでも良いです。


電動の方は小加工が必要らしいですが、割り箸みたいなマガジンなら干渉しなさそうなので、電動持ちなら一考の余地はあると思いました。なによりここが一番大事ですが、ストックある方がかっこいいですからね。そんなに高くないのでオススメです。




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
HK416A5
S&T DSR-1 後編
S&T DSR-1 前編
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
11月13日の記事
VFC MP7A1 RAL8000
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 HK416A5 (2018-06-02 18:01)
 S&T DSR-1 後編 (2017-01-24 18:45)
 S&T DSR-1 前編 (2017-01-18 18:45)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 11月13日の記事 (2016-11-13 12:00)
 VFC MP7A1 RAL8000 (2016-09-21 15:15)

Posted by 包装紙  at 16:30 │Comments(0)鉄砲

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。