2015年10月09日

俺はマテバが好きなの!(マテバ 6mm)

俺はマテバが好きなの!(マテバ 6mm)

悲しい事件がありましたが、ようやくタイミングが合ったので買いました。

外観のレビューは既に語りましたので、特に細かい事は書きません。
どうやらファーストロットはカートが入らないという致命的な不具合があったようですが、セカンドロットでは改善されてるとか。
自分のロットは分かりませんが、最初はシリンダーを逆さにしてもカートが滑り落ちないくらい渋かったものの、何度か抜き差しする内にマシになってきました。イジェクターロッドがあって本当に良かったです。

今回もヤフオクで買いましたが、どうしてガス漏れ品ばかり買ってしまうのでしょう。撃った後にプシューとガス漏れの音が聞こえてきます。簡単な作動確認をしたとお決まりのように書いていますが、何故気付かないのか。専門店以外で買わなければいい話ですが、企業ならそもそも知識がないなら売るなとも思います。




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
HK416A5
S&T DSR-1 後編
S&T DSR-1 前編
A.R.M.S #38 スワンスリーブ
11月13日の記事
VFC MP7A1 RAL8000
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 HK416A5 (2018-06-02 18:01)
 S&T DSR-1 後編 (2017-01-24 18:45)
 S&T DSR-1 前編 (2017-01-18 18:45)
 A.R.M.S #38 スワンスリーブ (2016-12-01 18:47)
 11月13日の記事 (2016-11-13 12:00)
 VFC MP7A1 RAL8000 (2016-09-21 15:15)

Posted by 包装紙  at 10:00 │Comments(6)鉄砲

この記事へのコメント
自分も最近マテバを買いました。ヤフオクじゃなくてジョーシンですが。
カート自体はすんなり入りますが、トリガーがめっちゃ固かったです。
マルシンさんに送りました。
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年10月09日 11:00
初めまして。

私もマテバを購入しましたが、ガスの入れすぎによるノズルからのガス漏れがあります。また注入バルブからの漏れであれば、グリップ固定用のネジを強く締めすぎによる漏れかもしれません。
ダブルアクションを改善するのであれば、マズルキャップ内のスプリングカットとフレーム内のシリンダーハンドとトリガーを繋いでいるピンをとることでできます。

読みづらい文章でごめんなさい。
Posted by 中村田中 at 2015年10月09日 12:21
やはりみなさんもマテバが好きなんですね。


>一ノ瀬瑠奈さん
なんとなく買ってそうな気はしてました(笑)
やはり当たり前ですが専門ショップ安定ですね。
使いやすいと到底言えない銃ですが、振り回してるだけで楽しいので元気な姿で早く戻ってくることを祈っています。
Posted by 包装紙包装紙 at 2015年10月10日 07:16
>中村田中さん
はじめまして、貴重な情報ありがとうこざいます。
ガス漏れはもしかしたらガスの入れ過ぎだったのかもしれません。まだ時間がなく触れて無いですが、この情報を元に色々試してみようと思います。

どうもありがとうこざいました!
Posted by 包装紙包装紙 at 2015年10月10日 07:22
それとマズルキャップの耳の部分に薄めのプラ版を貼るといいですよ
では!
Posted by 中村田中 at 2015年10月11日 01:45
>中村田中さん

追加情報ありがとうこざいます。
おかげさまで内容は薄いのにとても情報の濃い記事になりました。
ありがとうこざいます。
Posted by 包装紙包装紙 at 2015年10月12日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。