2016年02月13日

BENCHMADE? バタフライ・・・?

世の中には無駄だとか無意味だとかナンセンスやらとありますが、それらはジョークグッズと呼ばれたりします。「無駄」に価値を見い出すのはとても文化的な感じがしますね。


BENCHMADE? バタフライ・・・?
※ブレード部分を握ると怪我をします。



BENCHMADE? バタフライ・・・?
様々なナイフやらで有名なベンチメイドですが、ロゴの蝶はバタフライナイフから取ったと聞いた事があります。
初期のロゴは蝶に触覚が有り、その後無くなり、遂にはシルエットだけになるという変遷があるとか無いとか(あやふや)。ブレードがある部分には触覚付きのロゴが付いています。


BENCHMADE? バタフライ・・・?
BENCHMADE? バタフライ・・・?
BENCHMADE? バタフライ・・・?
メール便で来たせいか箱はベコベコです。普段は気にしますが今回は別に。
ベンチメイドを選んでくれてありがとう、の文字が心を痛めます。


BENCHMADE? バタフライ・・・?
じゃん!
言うまでも無いですが、特徴的なハンドルですね。小学生の頃あたりに流行ってた気がします。当時は開くナイフくらいにしか思ってませんでしたが、今でもバタフライナイフと検索すると予測でキムタクが出てきますね。トンデモ社会現象だったのが伺えます。



BENCHMADE? バタフライ・・・?
メーカー不明 バタフライコーム
薄々気付いてるとは思いますが、バタフライナイフではありません、櫛です。櫛の歯は割とガタガタですが、櫛としての機能を果たすことは出来ます。ちなみに歯も含め金属です。
櫛ですがバタフライナイフ特有の展開アクションで遊ぶ事が出来ます。動画で見て練習すればすぐに一番簡単なアクションは出来るようになります。とても面白いです。ブームになったのも分かります。


フォールディング出来るのでコンパクトかつ歯の部分も安全に運ぶ事が出来るものの、外観は完全にナイフのソレかつ、特徴的で認知度の高い外観は容易に誤解を振りまく事が可能です。外で櫛を使うスーパーナルシスト?はなかなか見ませんがご注意を。職質された時は先制で白状しましょう。

安いですしネタとしてはとても良いと思いました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
偽物本物
実用に耐えない物
時間は無くはないけど休みがない
新年酉年2017年平成29年始まりの雑記
今年の為のありがとう、来年の為のよろしく
10月9日の記事
同じカテゴリー(その他)の記事
 趣味の引退 (2019-05-30 01:47)
 偽物本物 (2017-02-19 19:15)
 実用に耐えない物 (2017-02-14 18:30)
 時間は無くはないけど休みがない (2017-02-08 18:10)
 新年酉年2017年平成29年始まりの雑記 (2017-01-09 17:55)
 今年の為のありがとう、来年の為のよろしく (2016-12-27 17:30)

Posted by 包装紙  at 14:00 │Comments(0)その他小物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。