2015年08月20日

Helinox チェアエリート

別段ワーカーホリックでは無いと思っていますが、休みの日って何したら良いかわから無いんですよね。根っからの引きこもり体質なのでお出掛けと言っても数個隣の駅に行くのが精々です。なので、平日二連休があっても何もしません。何もしなかったんです。

20時仕事から帰宅→翌7時までダークソウル2後に就寝→14時起床→30時までダークソウル2+エスコンインフィニティー(間に夜ご飯等々)後に就寝→13時起床→今に至る

もちろん間にトイレやら水分補給やらしましたが、基本的に書いてあることしかしてません。特に途中の朝6時までゲームしかして無いのが我ながら異常です。昔に比べてゲームとかしなくなったな、とか思ってましたが、ただ時間が無いだけでまだまだ現役ですね。
今より時間のあった学生の頃もこんなんでした。ただずっと座ってるとなるんですよね、痔に。その頃は長年座り潰した学習机の椅子に座布団を敷いたものを使ってたんですが、お尻は痛いわ痔になるわで散々でした。今は炬燵に座椅子の生活なのですが、座椅子もお尻が痛いです。
そこで買ったっきり使ってなかったこいつに座ることにしました。


Helinox チェアエリート
ヘリノックスのチェアエリートです。ヘリノックスはキャンプ、登山用品のメーカーです。極インドア派の自分には不要極まれりの一品です。本当はゆかりんのライブの物販に並ぶ際に、数時間コンクリートに座る事になるので、その対策に買ったんですが、この前の代々木では邪魔になりそうで使いませんでした。今度の中野はゆかたんなのでピンクは使え無いのが残念です。

さて、今回とてもハード()にとても酷使()しましたが、結果としては素晴らしいの一言です。お尻が全く痛くならないわけでは無いですが、そんなに痛くないです。だからこそ16時間にも及ぶ連続ゲームを可能にしました。
よくは知りませんが、サバゲーフィールドによっては椅子を持ち込んだりする場合もあるのではないかと思います。HRとかもこれがあると快適な夜を過ごせそうです。
登山用品なので傾向性にも優れ、折りたたむとかなりコンパクトになります。

Helinox チェアエリート
骨はこれだけですが、145kgまで耐えれるそうです。巨漢でも大丈夫ですが、多分お尻が入らない気がします。
それと構造的に前後より左右の動きの方が弱いので注意が必要です。居眠りしてるときに、横にガクンとなったら多分倒れますし、お尻が深い位置にあるのでなす術もなく倒れます。気を付けましょう。それと背もたれが頭の方まで無いので、居眠りすると十中八九首が上を向き、口が半開きで醜態を晒した挙句、首が痛くなり口腔内が乾いで残念な思いをします(実体験)。色々と親切なバリエーションがあるので、用途に合わせましょう。

Helinox チェアエリート
専用のポーチに入れるとかなりコンパクトです。重さも900g前後です。更に軽い物もありますので用途に(ry



というわけでヘリノックスチェアでした。
カモフラージュ柄もあるので、ミリタリー的にも使えなくも無いと思います(適当)
最後にデメリットも紹介すると、脚に付いてる地面に当たる部分のラバーは地面が柔らかい土だと突き刺さるそうです。バランス崩して危険です。オプションで球体のがあるのでそれである程度改善できそうです。ちょっと高いですけど。
それとOEMなのかコピーなのか分からない安物もあるので注意しましょう。中には謙遜無い物もあるそうですが、劣悪な物もあるそうなので、お財布とかと相談すると良いと思います。

普段使いする物では無いですが、普段使いにも使えるのでオススメです。毎日使うので壊れたらまた報告したいと思います。




同じカテゴリー(王国)の記事画像
はっぴーはろうぃん
Sunny Side Lily
同じカテゴリー(王国)の記事
 はっぴーはろうぃん (2015-11-01 23:00)
 Sunny Side Lily (2015-06-29 11:24)

Posted by 包装紙  at 17:15 │Comments(0)王国その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。