2016年05月31日

レプリカ 黒縁SOEベスト

かつてMGO2というオンゲがあったんですが、学生時代どハマりしていました。今となってはよくある要素ですが、そのゲームの特徴に自分の外観(装備)を変えれというのがありました。ほぼおまけ要素なので自己満足の極みでしたが、ギリースーツで草むらに隠れれば分かりにくかったり、全身黒にすれば暗闇に潜みやすかったりと多少は影響しなくもなかったです。逆に赤いギリースーツに全身を包めばムックのようになり目立つ事甚だしいです。自分が舐めプに走り出したのはこのゲームの影響が強く、黄色や赤、青を使いとにかく目立つ装備でいたのを思い出します。余談ですが、MGO3のゴミっぷりはなんなんでしょうか。MGS信者の自分をしてもMGS5共々信じられないほどつまらなくて悲しくなりました。
ゲーム内の装備にロードベアリングベストというのがあり、格好良い装備で遊ぶ時によく使いました。サバゲ装備を買う際に初めて買ったのも、アマゾンでよく見るロードベアリングベストでした。今見ても格好良い形状だと思います。


そんなロードベアリングベストの最高峰と勝手に位置付けているのが通称「黒縁」です。
ベトナムだかなんだかで特殊部隊の要請で云々とかとか由来はよく知りませんが、現場ではたしか不評だったけどそれ以外ではそれなりに流行ったようです。作っていたSOEも名前が変わったりとかしてるようで、最近でも初期の黒縁がオークションに出れば高値で取引されています。実物信仰が高まってきているものの、手が出しにくい値段なのでレプリカで妥協したいのにレプリカもあまり見ません。
そんなレプリカを最近ようやく入手できました。


レプリカ 黒縁SOEベスト
言わずもがな、縁が黒だから黒縁です。一つのポーチにマガジンが2本入るので、全部詰めればそれなりのファイアパワーを得られるでしょうが、かなり重そうです。


レプリカ 黒縁SOEベスト
レプリカにハイドレーションが装着可能かは不明です。ブットバックなら空きファステックスがあるので付けられるかもしれません。どちらにしてもレアなので諦めてますけども。


レプリカ 黒縁SOEベスト
ポーチはベルクロ固定なので少し不安です。アリスクリップやインシュロックで補強するのが良さそうです。
ポーチ上部のベルクロにピストルマガジンポーチを付けてるのをよく見る気がします。他にもポーチのフラップを固定するのにも使えます。


レプリカ 黒縁SOEベスト
無理やり手持ちのGSRを突っ込んでみました。ファステックスは届きませんでしたが抜き出しやすいです。マガジンポーチの端には小さなポーチがあるので、マルチツールやハンドガンマガジンを入れることが可能です。


というわけでレプリカ黒縁でした。欲しかったものですが、レプリカのせいか嬉しさはそれほどありません(病気)。運用する際はボディアーマーがあるとかっこ良くなりそうです。
ポーチの中が劣化でベタつくのでなんらかの対策をしないといけないのが難点ですね。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
偽物本物
実用に耐えない物
時間は無くはないけど休みがない
新年酉年2017年平成29年始まりの雑記
今年の為のありがとう、来年の為のよろしく
10月9日の記事
同じカテゴリー(その他)の記事
 趣味の引退 (2019-05-30 01:47)
 偽物本物 (2017-02-19 19:15)
 実用に耐えない物 (2017-02-14 18:30)
 時間は無くはないけど休みがない (2017-02-08 18:10)
 新年酉年2017年平成29年始まりの雑記 (2017-01-09 17:55)
 今年の為のありがとう、来年の為のよろしく (2016-12-27 17:30)

Posted by 包装紙  at 23:30 │Comments(2)その他小物

この記事へのコメント
こんばんわー。
ポーチ内側のベタつきはコーティングが加水分解で劣化してきてるんですが、重曹漬け込みを何回か繰り返してると取れますよー。
どなたかからの受け売りですけど、うちのは良くなりました。
Posted by 毒ギコ。 at 2016年06月01日 02:34
おおっ!素晴らしい情報をありがとうございます。

今度お風呂に漬けて試してみますね。
Posted by 包装紙包装紙 at 2016年06月04日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。