2015年05月27日

全身非迷彩

気付けば右も左もマルチの時代になってる気がします。UCPは基地警備とかなら似合いそうですけど、なんともパッとしません。パッと目立つから砂漠地帯で使いにくいんですけどね。

迷彩は柄だけでどの部隊かある程度絞れるので、なんか後手に回った挙句、とりあえず空軍で使ってるのは確実なABU迷彩を買ったものの、実際には基地警備とかどマイナーなJTACとかが使っていて、敷居が高いです。NWUと比べたらまだ使い道があるのでマシではありますが。

そこで結局買ったサンドカラーのコンシャツ。空軍でも使用例があるとのことで、迷彩じゃ無いしということで買いました。そのあたりでようやく気付いたんですが、

全身非迷彩

迷彩が皆無なおかげで、下手に迷彩に身を包むよりアンノウン感が出てる気がします。

全身同迷彩と比べるとマシですが、同じような色だととてものっぺりしてしまいます。そこで黒い装備をまぶしていくと

全身非迷彩

こうなります。昔のガンプラみたいなポーズとか、頭が異様に長く見えるとか、かなり適当に装備を付けてるとかありますが、やはり黒を入れるととても引き締まりますね。特に下半身のボリュームが増すのが良いですね。

気付いたら迷彩アレルギーみたいな人になってますが、その内3Cやマルチも買いたいと思います。でも全身迷彩にする事は無いでしょうね。自分はセンスと名のつくものとは大抵無縁なので、他人の猿真似をするのが一番なんですが、趣味の世界くらい自由にしたいですね。装備系じゃないじゃんという感じに落ち着いてきた感があります。だってポーチの年代なんて分からないよ!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
偽物本物
実用に耐えない物
時間は無くはないけど休みがない
新年酉年2017年平成29年始まりの雑記
今年の為のありがとう、来年の為のよろしく
10月9日の記事
同じカテゴリー(その他)の記事
 趣味の引退 (2019-05-30 01:47)
 偽物本物 (2017-02-19 19:15)
 実用に耐えない物 (2017-02-14 18:30)
 時間は無くはないけど休みがない (2017-02-08 18:10)
 新年酉年2017年平成29年始まりの雑記 (2017-01-09 17:55)
 今年の為のありがとう、来年の為のよろしく (2016-12-27 17:30)

Posted by 包装紙  at 22:41 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。